事業仕分け

民主党事業仕分けは、やってるんだっていうくらいの感想だったけど、自分の仕事に波及するとは思わなかった。
次世代スパコン、事業仕分けで事実上の「凍結」と判定 | 日経 xTECH(クロステック)
実際のところ、多少懸念はあったけど。週明けにも検討会を開くか・・・
大体、私は国からの予算のついたプロジェクトなんてうさんくさい感じがしていたけど、会社が危機的に売り上げ減少している中では、国プロ国プロ、って上の人らが言っているのを分からんでもなかった。国からお金が出ることが分かっているから、値切りもせずに製品購入してくれるし良いお客ではあったけどね。でもこんなことを私はやりたくて、現在の仕事を始めたわけではなく、疲弊している日本の技術者を救う一助となればって感じだったんだけど・・・
その意味ではもう一度基本に立ち返らねば。