徒歩ナビ

1月の末にiPhoneを買ったんだけど、生活が変わってしまうとは大げさだけど、それくらいインパクトがあった。
まず、PCでインターネットする時間が減った。これは孫さんも言っていた事で、ほんとかよって思っていたけど本当でした。ちなみにウチは光回線の100GでiBook常に起動中なので、家でインタネットやろうと思ったらすぐにでもできる。iPhoneは場所を選ばないってのが良くて、自宅ではメールのチェックはほとんどやらなくなったな。
もう一つ重要な変化が、Googleマップを使って散歩するようになって普段と違う道を良く通るようになった。地図が無いと安全を見て大通りを通るけど、Googleマップなら狭い道なんかを指示してくれるので散歩が楽しくなった。昨日と今日は会社を休んだんだけど、2日間で30キロは歩いたな。